今日の日記
2002年5月28日今日はヒマだった。
自分の仕事は6時に終わった。
結局、今日やらなくてもよい仕事をやったので、
退社は7時を回っていたけど。
今日も手痛いミスを二つした。
手痛くないミスは山ほどした。
上司にはバレていないが、精神的なダメージがでかい。
失敗のひとつは昨日電話をかけていたお客さんの携帯電話番号をメモっておいて、昨日休みで今朝出社してきた社内の人に渡したのだが、その番号が間違っていた。
電話をかけるといっておきながら電話がかかってこなかったので、しびれを切らしたお客さんが怒って今日電話をかけてきた。その電話をとったのがたまたま僕だったので、丁重に謝って何とか事無きを得た?のだが、大変だった。
社内の人は僕が教えた携帯番号に何回もかけたけど、ワン切りされたり、電話とらないといってお客さんに対してすごく怒っていたが、実は僕がいけないんですよ。ごめんなさい。
でも、でもですよ。
ひとつだけ、ひとつだけ言い訳をさせてください。
お客さん、僕は電話番号を復唱したじゃないですか!あなた、それにハイハイって答えてましたよね?
しかし、そうはいっても僕の失敗のせいでお客さんと社内の人に不快な思いをさせ、迷惑をかけてしまったわけなので、とてもつらい。
最近こういった冷や冷やするようなことがとても多い。
こういうのが積み重なっていくことによって、いつかは心の病になるのかとビクビクする僕。
自分の仕事は6時に終わった。
結局、今日やらなくてもよい仕事をやったので、
退社は7時を回っていたけど。
今日も手痛いミスを二つした。
手痛くないミスは山ほどした。
上司にはバレていないが、精神的なダメージがでかい。
失敗のひとつは昨日電話をかけていたお客さんの携帯電話番号をメモっておいて、昨日休みで今朝出社してきた社内の人に渡したのだが、その番号が間違っていた。
電話をかけるといっておきながら電話がかかってこなかったので、しびれを切らしたお客さんが怒って今日電話をかけてきた。その電話をとったのがたまたま僕だったので、丁重に謝って何とか事無きを得た?のだが、大変だった。
社内の人は僕が教えた携帯番号に何回もかけたけど、ワン切りされたり、電話とらないといってお客さんに対してすごく怒っていたが、実は僕がいけないんですよ。ごめんなさい。
でも、でもですよ。
ひとつだけ、ひとつだけ言い訳をさせてください。
お客さん、僕は電話番号を復唱したじゃないですか!あなた、それにハイハイって答えてましたよね?
しかし、そうはいっても僕の失敗のせいでお客さんと社内の人に不快な思いをさせ、迷惑をかけてしまったわけなので、とてもつらい。
最近こういった冷や冷やするようなことがとても多い。
こういうのが積み重なっていくことによって、いつかは心の病になるのかとビクビクする僕。
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